1.概要
TTはイベントごとに参加者を募ります。参加者の募集は当TT公式HPや公式ブログ、公式ツイッターなどで告知致します。
募集方法や参加条件はイベントによって異なりますので、HPなどを注意してお読みください。
参加方法としては「内部直接参加」「内部委託参加」「外部直接参加」「外部委託参加」以上4通りの参加形式がございます。
内部:代表と同じ機関(学校、会社など)に所属している方→直接・委託に関わらずTT職務に従事
外部:代表と異なる機関に所属している方→直接・委託に関わらずTT職務を免除
直接:接客スタッフを兼任(コスチュームは店員ドレスコードに沿った上での自己負担が原則)
委託:接客スタッフを免除
※各詳細に付きましては【参加方法】より該当欄をご覧ください。
2.TTの主な流れ
1.[企画戦略室]企画戦略立案。[デザイン管理部・デザイン室]各告知ポスター作成。[企画部戦略室]説明会告知ポスター掲示。
2.[企画戦略室]企画説明会開催。募集ポスター掲示。
3.[参加希望者]募集要項に従い、指示通りにメール連絡。
4.ミーティングにて所属部署・担当係発表。
5.[事務管理部]各係始動。[企画戦略室]各詳細立案。[デザイン管理部・デザイン室]広報用ポスターなど作成。
6.ミーティングにて具体的な装飾、販売パフォーマンス、広報活動等々を報告。後、仕事の割り振り。
7.各係ごとに仕事を進めながら、その合間に商品作り等々の行う。
8.イベント約3週間前:商品数確認→商品袋発注
9.イベント約1週間前:衣装確認(直接参加者のみ)
10.イベント約3〜2日前:各種準備ほぼ終了・前日準備のためのミーティング・集金(外部参加者は別途指示)
11.イベント前日:前日準備・当日および撤収のためのミーティング
12.イベント当日:販売業務等に従事・後片付け・解散
13.イベント翌日〜1週間以内:売上配布あるいは振り込み
※商品売上決算に関しては、後片付け終了後、その日の内に行える場合は行い、その場にいる方にはそのままお渡し致します。
3.参加形式による違い
【参加費用】
内部参加者:1,500円〜
外部参加者:1,000円〜
※企画により金額は異なります
【物品・金銭】[TT]→TTが用意するもの、イベント終了後に配布するもの [個人]→個人で用意して頂くもの
◆共通
[TT]商品袋、梱包用マスキングテープ、商品売上
[個人]販売雑貨、販売希望作品、値札(サイズ指定有り)、参加費用(参加形式により費用が異なります)
◇内部直接参加
[TT]名札(名刺サイズ)、腕章、賞金配当
[個人]衣装、名札ケース
◇内部委託参加
[TT]賞金配当
◇外部直接参加
[TT]名札(名刺サイズ)、腕章、売上振込手数料
[個人]衣装、名札ケース、郵送費用(TTから売れ残り商品を返却する際にも、着払いという形で御負担頂きます)
※商品を事前にTTへ発送する場合は「発送費用」を個人で御負担ください。TTへ直接持参なさる場合、発送費用は必要ありません。
◇外部委託参加
[TT]売上振込手数料
[個人]郵送費用(TTから売れ残り商品を返却する際にも、着払いという形で御負担頂きます)
※商品を事前にTTへ発送する場合は「発送費用」を個人で御負担ください。TTへ直接持参なさる場合、発送費用は必要ありません。
※詳細は『What's TT?』【参加方法】「配布備品」をご覧ください
【商品数・商品内容】
◆商品数
内部参加者:無制限
外部参加者:50cm×50cm×50cm以下の入れ物に入り切る分まで(数は自由ですが、出品数は必ず各自で把握しておいてください)
※出品雑貨あるいは作品の発送締切は開催日1週間前です
◆商品内容
内部参加者:無制限
外部参加者:多少のことでは割れない・壊れないもののみ