TTの役割・特徴・目標


◆役割
TTは、お客様から見れば雑貨屋です。
しかし、一般的な雑貨屋のように雑貨を買い付けて販売するのではなく、各出品者様から預かる品々の「販売場所を出来得る限り良い形で提供する」ことがTTの主な役割です。
出品してくださる方の参加費用から内装費用や備品費用などを工面し、事務処理や経理を引き受けることで、制作に集中して頂き、空間作りを一手に引き受けることで雰囲気の統一を図り、販売空間として作り上げることが狙いです。


◆特徴
内装や雰囲気を楽しんで頂こうという姿勢から、通信販売の予定はございません。
TTで販売する雑貨は全て何らかの手を加えている手作り雑貨であることが原則で、出店が決まる度に参加者を集め、販売品を収集しております。
TTとしての商品は今のところございませんが、制作する場合はTT資金とは別に関係者が出資し、参加者各位の負担やトラブルを回避致します。

また、TTでは出店する度にテーマを決め、それに見合う雰囲気作りを行うことも特徴の一つです。
内装や店内BGM、販売スタッフの装いなどは、メイン・テーマを土台とし、サブ・テーマに沿う形で統一し、雰囲気作りに努めております。
※参加方法は全4種に分類され、販売スタッフを務めるのは直接参加者のみです。詳しくは『What's TT?』【参加方法】をご覧ください。


◆目標
「TRAUM TORTE」は造語ではありますが、夢の詰まったタルトを意味します。
お客様を夢に誘い、夢が醒めることのないような空間作りをし、また、その夢作りをTT参加者自身が楽しむことのできる企画であること・・・
つまり、店内外に夢のおすそ分けができること、それがTTの目標です。


[Pagetop]
inserted by FC2 system