2009.12.11 Friday “はじめに”

はじめましての方も、そうじゃない方も、こんにちは。
TRAUM TORTE(トラウム・トルテ)、通称TT(ティーティー)、の代表を務めております相馬です。

TTは、メンバー各自がそれぞれにブランドを持ち、
それを一つのお店で売るというスタイルを取る雑貨屋です。

2009年創己祭にて初出店を果たし、想像以上にご好評を頂きました。
売り上げ面では、初出店の雑貨屋としては大奮闘し、全体では諭吉さん6人分売り上げました。

内装の方は、反省点が多々あるものの、ご来場くださった方々のおかげで、内装部門にて優勝を果たし、諭吉さん3人を得る権利を得ることができました。

多くを得、良い経験になった2009年でしたが、良い経験ができた分だけ、多くの反省点を得たのも事実で、 ここでやめるのは、もったいない。
そんな気がして、リベンジをかね、2010年創己祭への出店を予定していることを、ここに表明します。

詳しいことはまだ決まっていませんが、2009年度に作り上げたTTを基盤に、展開していくつもりです。
私が掲げるTTの理想は、「売り手良し、買い手良し、世間良し」いわゆる「三方良し」が理想です。
2009年は、赤字にならない範囲で、買い手のための商品品質、価格を提示し、売り手たる制作者が制作だけに集中できるようにスケジュール管理をし(たつもり)、買い手ではない方(世間)にも、TTを知ってもらうために、飴付きフライヤーを配布したり、はずれなしのくじ引きをしたりしました。販売・集客パフォーマンスとして、メイドおよび執事に扮装したりもしました。

私の理想は、2010年も同じです。
「三方良し」を根底に、様々なパフォーマンスをするつもりですし、コスト面でもできるだけ良いコストパフォーマンスをできるように努力します。

現在、わたくし相馬がTT代表ということになっていますが、TT代表になりたい方がおられれば、そして新代表の選出がTTのためになるのであれば、代表権をかけて選挙でもしようかと思いますが、今のところそのようなことは聞いていないので、とりあえず、しばらくは私、相馬がTT代表を務めて参ります。

2010年、まだまだどうなるか分かりませんが、ここに、2010年度もTTを企画することを表明致します。

2009年12月11日
TT代表 相馬ゆら


[Pagetop]
inserted by FC2 system