2010.09.27 Monday “今後の予定”
部屋が決まったことですし、内装に関する予定を掲載しておきます。
何かの参考に、というか代表のためのメモでもあるんですけども。
ちなみに、あくまで計画であり、目標のようなものなので、これ通りにはいきません。
詳細は計画を更に煮詰めてからになります。
――――――――――
10/02(土)
・フォントおよびシフト希望締切(23:59まで)
10/03(日)
・フォントおよびシフト希望・催促メール配信
・シフト組み
〜10/03(日)
・夏季休業
・買い出し
・代表の脳内会議で色々と計画
10/04(月)
・シフト暫定案発表
10/04(月)〜10/08(金)
・準備計画、分担
10/08(金)
・商品値段締切(23:59まで)
→PCメアドを聞き忘れない。
10/09(土)〜10/11(月)
・商品袋、紙コップ等の発注
・買い出し
【商品タグ】データ作成(順次データ配布もしくは印刷係と分担して印刷)
【フライヤー】データ作成
【内装】壁紙準備
10/12(火)〜10/15(金)
・クラフト紙、デ工実習室・代表の棚に設置
【内装】壁紙作成および完成(デ工実習室にて、空いた時間に)
【商品タグ】データ配布完了・印刷配布(ネット環境とプリンタがない人のみ)完了
→商品タグは原則各自で印刷してもらう。
【フライヤー】印刷開始。120枚を予定(テスト含まず)。印刷係と代表で分担。
10/16(土)〜10/17(日)
【内装】看板準備
【フライヤー】印刷完了。
→以後、1人1枚ずつTTメンバーに配布。残りは代表が保管。
【ネームタグ】データ作成
10/18(月)〜10/22(金)
【内装】看板作成
→店頭看板・店頭用メニュー・店内看板およびメニュー
10/23(土)〜10/24(日)
【その他ペーパー】データ作成
→紅茶札・番号札・プチフライヤー等々
10/25(月)〜10/28(木)
【その他備品】準備
→布等
10/29(金)
・午後から前日準備
・集金(1人1400円を予定)
・シフト決定
・ミーティング
・衣装合わせ
10/30(土)
・創己祭 1日目
10/31(日)
・創己祭 2日目
――――――――――
計画通りいけば良いけども・・・とりあえず、倒れないように頑張ります。
早くシルクハット買わないとなー
2010.09.26 Sunday “ブランド名およびフォント”
ブランド名が出揃いましたのでご報告致します。
それと同時に、ブランド名のフォントを決めていただきたく思いますので、フォントに関する情報を公開いたします。
それらの情報を元にフォントをお決めください。
使用可能なフォントを記載しようかと思いましたが、量が量なだけに、やめておきます。
家や学校のPCを使用し、自分で反映できるか確認してから提出メールをお送りください。
――――――――――
TT参加ブランド一覧
***
くろめ屋
ベアーズ
Capro
chou−chou
eL
Esu-K
foffo
GTSN
jabberwock
La Corno
MIRA
MnmN
mokemoke
pygmalion
Velvet Angels
※字の間違い等がございましたら、ご連絡ください
フォント
()内は、ブランド名等に使用する、もしくは使用していたフォント
●決定済●
TRAUM TORTE(Monotype Corsiva)
商品タグ・値段(MSゴシック)
ネームタグ・役名・日本語(MS明朝)
ネームタグ・名前(HG丸ゴシックM-PRO)
ネームタグ・英語表記部分(Viner Hand ITC)
La Corno(Verdana)
●去年の例●
***(HG明朝B)
ベアーズ(メイリオ)
Capro(Verdana)
chou chou(Courier New)
eL(Lucida Calligraphy)
foffo(Rockwell Extra Bold)
L'eclat de la rose(Ravie)
madder(Elephant)
MIRA(Lucida Bright)
MnmN(Bradley Hand ITC)
seacastle(Curlz MT)
Velvet Angels(Matura MT Script Capitals)
●使用例●
※おそらく携帯だと反映されません
※ブログからこちらに転載する際、反映させるのが面倒くさかったので、反映されておりません
TRAUM TORTE
ハートのジャック
ディートリッヒ・シュトラウス
Diedrich Straus
***
ベアーズ
Capro
chou chou
eL
foffo
La Corno
L'eclat de la rose
madder
MIRA
MnmN
seacastle
Velvet Angels
――――――――――
と、まあ、こんな感じです。はい。
ウチのPC(ライナーという名前。そういう機種ではない)では、MS明朝と丸ゴシックの部分以外は反映されているんですが、皆さまのPCではどうなのでしょう・・・?
しかし、ディートの部分がブログでは反映されないとか、実に切ない。
いや、調べてみたら分かるんだろうけども、そこまでするのもなあ。
実際はちゃんと反映されるんだし、いいかなあと。
2010.09.25 Saturday “創己祭/日時・開催場所・TT開催場所・店番タイムテーブル・業務内容”
お久しぶりです、ゆらです。
さて、もう皆さまはお知りになっているのかもしれませんが、今更ながら、創己祭の日時やらTTの開催場所やらを明記致します。
私しか知らない人がいなかったら、なんというか・・・たいへん切ない。なんという情報弱者。なんというデジタルデバイド。
まあ、それはさておき、明記していきます。
――――――――――
T大学G学部学園祭 第25回創己祭
場所:T大学Tキャンパス
日時:H22年 10/30(土) 10/31(日)
日程
10/30(土)
10:00-10:40 開会式 野外ステージ
10:00-11:50 劇団甘辛とんぼ 講 堂
10:40-11:00 芸文☆アカペラ団 野外ステージ
11:00-11:30 歌歌♪ 野外ステージ
12:00-12:30 Fashion Show 2010 第一体育室
12:30-13:00 よさこい in 創己祭 野外ステージ
13:00-13:10 芸文嵐 野外ステージ
13:30-14:30 富大DANCEショー 野外ステージ
14:00-16:30 山中俊治 「デザインの説得力」 講 堂
15:00-15:30 BRASS BABD LIVE 2010 野外ステージ
15:30-16:30 軽音サークル 創己祭LIVE2010 野外ステージ
10/31(日)
10:00-10:30 企画宣伝 野外ステージ
10:30-11:00 軽音サークル 創己祭LIVE2010 講 堂
11:00-11:40 JAZZバンド 野外ステージ
12:00-12:30 よさこい in 創己祭 野外ステージ
12:40-13:00 芸文☆アカペラ団 野外ステージ
13:00-14:00 富大DANCEショー 野外ステージ
14:00-15:00 劇団かかし座 講 堂
15:00-16:30 軽音サークル 創己祭LIVE2010 野外ステージ
17:00- 閉会式 エントランス
TRAUM TORTE
場所
演習室282(旧202講義室)
開店時間
30日 10:00〜17:00(開会式終了後から開店します)
31日 10:00〜16:30(撤収作業や写真撮影等のために早めに閉店します)
※紅茶は1日20杯限定販売ですので、販売終了し次第、紅茶の看板は撤収
キャッチ
雑貨と紅茶とアリスはいかが?
※代表がそれで勝手に提出しました。すみません。
店番タイムテーブル
A 10:00〜12:00(120分)
B 11:45〜13:45(120分)
C 13:30〜15:30(120分)
D 15:15〜17:00(105分)
※三分割予定でしたが、諸事情につき、というか、三分割だとあまりに拘束される時間が長いような気がして四分割タイムテーブルにしました
※31日は16:30に原則全員TTに集合
※11:45−12:00、13:30−13:45、15:15−15:30は業務引継のための時間
※各シフトに必ずアリスが入る
※1シフト最低3人は入る
※2日間で必ず2回は入る。特に予定がない人は3回でも4回でも。
※帽子屋(代表)は、自分のシフト以外の業務引継にも原則立ち会いますのでご安心(?)ください
店番の主な業務内容
※詳細については追々ブログに掲載します
【レジ係】
・雑貨および紅茶の支払い受付。金銭は1カ所で取り扱う。コインケース、電卓等々は代表が準備。
・紅茶の場合はお客様には先に支払って頂き、番号札※1のどちらかをお渡しし、しばらく店内でお待ちいただく。お渡しした番号札の片割れを、注文された紅茶と同じ種類および数の紅茶札※2にクリップで留め、共に紅茶係に渡す。
・雑貨の場合は雑貨係が切った商品タグを元に計算し、支払いを受け付けた後に雑貨係が包装した商品をお渡しする。
・商品タグはキャニスター(代表が準備予定)に入れる。紛失しないように注意。
・混んできた場合、雑貨の混同を避けるために紅茶販売用の番号札を使用するなど、臨機応変に対処すること。
・タグを回収し忘れたり、値段を間違えたり、何かしら問題が起きた場合、すぐにメモをし、業務引継の際などに代表へ本人が報告。
・緊急事態の際は、代表に電話すること(そんなことがないことを祈る)
【雑貨係】
・レジ係の隣で雑貨を受け取り、商品から商品タグを切り離す(もしくは剥がす)。
・商品タグはレジ係に渡し、雑貨係はその商品を適切な商品袋に入れ、マスキングテープで止める。
・商品の入った商品袋をレジ係に渡す。レジ係が忙しければ、雑貨係がお客様に商品をお渡しする。
・商品袋およびマスキングテープはTTで用意する。
【紅茶係】
・レジ係から受け取った紅茶札を元に紅茶を作る。
・紅茶の種類によって抽出時間が違うので注意すること。
・作る際の注意書き等はメモを用意する。
・紅茶が出来上がり次第、番号を呼び紅茶をお渡しする。
・紅茶販売の準備は朝の内にするが、1日20杯限定であるため、店番時に紅茶が売り切れた場合は、その時の紅茶係が責任をもって紅茶の看板を下げる(もしくはSOLD OUTのメモを貼る)
・電気ポットの残量に注意すること。
・紅茶ブースの周囲は特に清潔に保つこと。紅茶係も清潔に。体調がすぐれない者は絶対に紅茶係をしないこと。
【その他】
手が空いていれば、、、
・フライヤーの配布
・店内および店頭の清掃
・商品の陳列直し
等々、手持無沙汰の方は自分から仕事を探すこと。
※1 番号札
番号を書いた札のこと。今から作る。同じ文字の色違い1枚ずつで1組。
※2 紅茶札
紅茶名を書いた札のこと。今から作る。1日20杯、1種類につき4杯のみの販売のため、その数分の札を作る。
※上記どちらもクラフト紙に印刷の後、厚紙か何かに貼るなりなんなり。
――――――――――
と、まあ、こんな感じですかね。とりあえず。
色々と準備中ですので、ブログに掲載できるレベルになり次第、順次掲載していきます。
商品の写真などが準備できていて、なおかつ、それをブログに掲載しても良いという方は代表までご連絡ください。
部屋割は、第一希望にあげていた演習室282(旧202講義室)です。嬉しい限り。
ちなみに、TT一帯の店舗についてですが、
演習室281(旧201講義室)→趣味程度の雑貨屋(趣味程度ばってん、楽しんではいよ〜♪)
演習室282(旧202講義室)→TRAUM TORTE(雑貨と紅茶とアリスはいかが?)
演習室283(旧203講義室)→人形展(輝く宝石達が扮するは美しきヒトカタ...)
演習室284(旧204講義室)→楽屋(おつかれさまで〜す!!)
という感じになっております。店舗名右横の()内は、創己祭HPに掲載されていたキャッチです。
281と284の店舗をまったく知りませんので、どなたか情報をお持ちの方は代表までお願いします。
情報提供があれば、情報弱者という称号とはおさらばさ。
ちなみにちなみに、下記創己祭HPに掲載していただけるらしい企画の画像についてですが、
(NO IMAGEのところにその画像が入るらしい)
↓のTTエンブレム(鈴様に直していただいた)にします。それで提出します。
※当該画像は[TRAUM TORTE 2010]「TRAUM TORTE」「Photo」よりご覧になれます。
異議あり!の方は、その異議を代表まで優しく優しく投げてください。剛速球は勘弁してください。