第25回富山大学芸術文化学部学園祭「創己祭」(創己祭2010)

【概要】
富山大学高岡キャンパス大学祭「創己祭」は、毎年秋に二上山のふもとにて行われる大学祭であり、今年で二十五回目を迎えます。
今回の創己祭は高岡市に向かってより一層広がっていくことを目標に、日頃の授業成果やサークル活動で培った技術などを披露するとともに、市民と学生が一体となって楽しむことができる企画を実施いたします。
(創己祭公式サイト[第25回富山大学芸術文化学部学園祭「創己祭」(創己祭2010)]より引用)



TRAUM TORTE

【出店先】
 第25回富山大学芸術文化学部学園祭「創己祭」(演習室282)
【日時】
 日時:2010年10月30日・同年10月31日
【コンセプト】
 “A Mad Tea-Party”(ア・マッド・ティーパーティー)
 「雑貨屋のいかれたお茶会」
【コピー】
 「雑貨と紅茶とアリスはいかが?」
【店員ドレスコード】
 充てられた役に相応しい服装(『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』などから役を決定)

TTのメインテーマ(詳細はコンテンツ「What's TT?」をご覧ください)に沿いながら、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』を主なモチーフにTT流のアレンジを加えながら展開致しました。アリスの世界をサブテーマに選んだ理由は、長年愛されてきた魅力的なモチーフであると思えたことと、2010年はティム・バートン監督の映画『アリス・イン・ワンダーランド』が公開された年でもあり、様々なブランドがアリスをモチーフとした新デザインを生み出していたからです。
店員に関しては結局、「アリス」「白兎」「メアリ・アン」「チェシャ猫」「芋虫」「赤の女王」「白の女王」「トランプ・7」「帽子屋」「三月兎」「ヤマネ」「公爵夫人の侍女」「公爵夫人の従者」が揃い、基本的に各1名ずつですが、アリスに関しては、どの時間帯に行ってもアリスをお店で見られるようにしたかったため、3名おりました。

【参加ブランド一覧】
***
くろめ屋
ベアーズ
Capro
chou−chou
eL
Esu-K
foffo
GTSN
jabberwock
La Corno
MIRA
MnmN
mokemoke
pygmalion
Velvet Angels

各ブランドの商品画像に関しては、コンテンツ「BRAND and GOODS」よりご覧ください。ただし、代表の元にデータがないブランドのものは閲覧できません。ご了承ください。


PHOTO

内装1

内装2

内装3

内装4

内装5

内装に関しては、2009年の内装備品に加え、今回人数が多かったのでお金はたくさん使え、布をたくさん購入できて前よりかは豪勢になったのですが、人手と時間が足りず、これが精一杯でした。配置や色等々をほとんど代表が取り仕切っていますが、個人的に一番の見どころは壁紙だと思います。紙とマスキングテープ、絵具を使って仕上げました。よく見れば細かな模様があります。


[Pagetop]
inserted by FC2 system